マラカスです。
今朝ちょっと思い立ちまして、 MLダンジョンのPrism of lightに行ってきたんですが、
散々死にまくってヘロヘロで我が家にリコしたところ、見慣れないお方が家の前で
ルーンを焼き焼きしてらっさる。
お話お伺いすると、台湾の方だとか。
お互いgoogle翻訳通しながらカタコト会話してお友達になりました。
UOってこういうのがいいなぁ。。。シミジミ。

さて、5月の人狼ナイト告知です!
13EBC205-7DB1-4FDA-B273-B27F9F1F9657


【日時】
  2021年5月22日(土)
  21:00〜ルール説明
  22:00〜ゲーム本番
【場所】
  桜シャードTミノックジプシーキャンプ場
【お題とルール】
  5月。今年は鯉釣り大会もなくちょっと寂しいですが、大丈夫。
  ここフィッシングビレッジ(洋風)の村人たちは根っからの釣り好き。
  今日もみんなで釣りを満喫していたところ、釣りの腕には覚えのある
  人狼達も、俺も俺もと紛れ込んできました。
  村人の力を合わせて、人狼を釣(吊)ろうぜ!

  今回参加者には役職アイテムと一緒に、「お魚」をお渡しします。
  お魚は、ブリタニアの様々な種類のお魚。
  それぞれみんな違った種類のお魚がランダムに渡されます。
  お魚は司会が番号を割り振ってます。
  毎日、夜の組合せ前に司会がサイコロを振って、出た目と同じ番号のお魚を
  持っている人が、その夜の「釣り人」になります。
  何のお魚かはみんなに公表します。(レッドクルーパーとか、フエダイとか)

  釣り人の挙動は以下の通り。
  釣り人の役職が、
  ・村人だった場合:人狼に襲われても、お魚を見せることで、
   カウンターで人狼をやっつけられます。人狼に襲われなければ、特に何も
   変わりません。
  ・牧師だった場合:村人同様、人狼に襲われてもカウンターでやっつけられます。
   この場合、牧師未使用の場合は未使用のまま持ち越せます。使用済みは
   使用済みのままです。
  ・祈祷師だった場合:これも村人・牧師同様、人狼襲われても
   お魚カウンターでOK。
   祈祷師未使用ならそのまま持ち越し、使用済みも使用済みのままです。
  ・狂人だった場合:人狼に襲われてカウンター、、、することは無く、
   人狼に襲われたら、お魚を見せて生き残ることができます。
  ・人狼だった場合:無双です。相手が牧師だろうが祈祷師だろうがガブガブして
   食べちゃいます。

  司会は誰がどのお魚を持つのかをメモしてからお渡ししますので、日にちが
  経過するに従い、有効な魚の種類が減っていくため、ちょっと割り当てに
  マゴマゴするかもしれませんがご容赦を。

1週間後ですが、質問どんどんしてね!
あと、お魚寄付してくれる人、我が家のポストにお願いしまっす!w
いや、一応自分でも釣るつもりだけども。ちょっと変わったお魚釣ろうとして、
冒頭のPrism of lightに出向いて死にまくったわけだけれども。。。