マラカスです。

7月人狼ナイトの結果報告~♪
今回はなんと、参加者14名!てことで配役に「狩人」入れてやってみました♪
狩人は、ゲーム中1回のみ、人狼に先んじて攻撃することができる役柄です。
ただ、相手が人狼かどうかわからないうちに攻撃することになるので、
間違って村人を射抜いちゃうこともあるっていうある意味狂人ちっくなww
夜になる前に司会がサイコロを振って、サイコロの目の合計が2以外の偶数なら満月、
奇数なら新月、2なら振り直し。

新月の夜は人狼の力が弱くなり、狩人が攻撃すれば、人狼は死にますが、
満月の夜は人狼の力が強くなり、狩人が攻撃しても死なず、反撃できちゃいます。
そんなルールを加えて、
日数は5泊6日でスタートです!

■参加者と役割(一部名前を勝手に漢字変換。)
グレンさん(祈祷師)
ロクサネさん(狩人)
T-さん(人狼)
バーサクさん(牧師)
アウトさん(人狼)
リーマスさん(狂人)
八雲さん(村人)
ミライさん(村人)
ツマミさん(狂人)
マサヤさん(村人)
Ariseさん(狂人
太陽寺さん(牧師)
太郎さん(狂人)
イノチさん(人狼)

■第1日目
いつものとおり、のほほーーーんとしたオープニングからスタート。
カップリング率の高い七夕村で
「ウホッ!ドキドキイチャイチャ気になるアイツをShootingStar!!」
というカップリング祭が開催されるらしい(もうネーミングが違うことは気にしないで)
で、人間だけでカップリング祭を楽しむのか、人狼もカップリングしたっていいじゃないという
おおらかな気持ちで祭を楽しむのか、そんな議論が繰り広げられます。

ということで初夜の月夜は・・・「新月」。
カップリングと初夜の結果はこちら。
Ariseさん(狂人 マサヤさん(村人)
グレンさん(祈祷師) ツマミさん(狂人)
T-さん(人狼) バーサクさん(牧師)
ミライさん(村人) 太陽寺さん(牧師)
リーマスさん(狂人) イノチさん(人狼)
ロクサネさん(狩人) アウトさん(人狼)→紅蓮の弓矢で射抜かれて死亡
太郎さん(狂人) 八雲さん(村人)

■第2日目
不幸にも新ルールの第1号犠牲者となったアウトさん。
まさか初日から狩人の活躍があったとは誰も思わず、最初に「ブロックしました」発言をした
太郎さん(狂人)が疑惑の票を集め、処刑。

そして、2日目夜の月夜は・・・「満月」(でももう狩人は弓矢を使うことができないんですけどね)
カップリングと2日目夜の結果はこちら。
ミライさん(村人) バーサクさん(牧師)
ロクサネさん(狩人) T-さん(人狼)→がぶりんちょ。
八雲さん(村人) いのちさん(人狼)→がぶりんちょ。
Ariseさん(狂人 リーマスさん(狂人)→悲しいかな、狂人同士の自殺競争。
マサヤさん(村人) グレンさん(祈祷師)
太陽寺さん(牧師) ツマミさん(狂人)

■第3日目
人狼さんチーム、初日パスったので、もうガブガブ行くしかない状況ですね。
疑われるのは、もちろん、T-さん(人狼)、イノチさん(人狼)、リーマスさん(狂人)
ここで、必殺のリーマスさんの「何もしてないもんっ!」炸裂。
全体的に、『じゃあしょうがない』という空気の中w、T-さんとイノチさんが疑惑票同数で
決戦投票。
T-さんの往生際の悪さに比べ、イノチさんの清々しいコメントが票を分け、
T-さん(人狼)処刑。

人狼1名になっちゃった!厳しい!

ということで3日目夜の月は・・・「新月」。
カップリングと3日目夜の結果はこちら。
マサヤさん(村人) イノチさん(人狼)→えっ!?
ミライさん(村人) グレンさん(祈祷師)
太陽寺さん(牧師) リーマスさん(狂人)
バーサクさん(牧師)
ツマミさん(狂人)

■第4日目
イノチさんが死亡。司会の私、若干混乱しますw
「あ、あれー?マサヤさん村人なのになんで人狼死亡?」
そのからくりは、、、
まさやさん曰く。
「イノチさんがトレードウィンドウに熊マスク置いたときに、うっかり、自分の青いローブを
置いちゃったんです!」
で、イノチさんが何か特殊な役職と勘違い(多分狩人?)し、自ら死亡!ww

なかなかエキセントリックですが、どっちにしてもまあ、この状況では、
そのことがなかったとしても、イノチさんが吊られるであろうことは明白。
ということで、村人チームの勝利!

村人たちは、「彼ぴっぴ&かのぴっぴとウキャウキャ七夕まつり」には人狼さんたちを
混ぜてあげないことで裁決したということでした。。。
めでたしめでたし?
2020y07m22d_234007598

相変わらずスクショ取ってる暇なしw
もっと詳しい感じで経過をブログに書いてくれている、
八雲さんの記事へGo!(八雲さんありがとうございます!w)

初めて狩人入れましたが、いろいろルールは見直してみないと
あまり推理の混乱にはなってなかったなーと反省。
次回もいろいろ試してみるよ!

参加いただいた皆様、それから見学に来てくださった皆様(なぜか
マラカスのママンもいたよ!)ありがとうございましたー♪