マラカス一族のUOスローライフ

ウルティマオンライン(UO)のSakuraシャードで生きているマラカス一族の活動日記です。

2020年04月

EMミニイベ「宴会王選手権~のんべえだらけの大宴会 俺は宴会王になるっ!~」

マラカスです。

なんか人狼以外で記事更新すんの久しぶりっす。

さてさて、EM猫又殿主催、宴会王選手権に行ってきましたよ!
サブタイトルは、桜の大富豪ありあんさんがつけたったタイトルですw

競技種目は以下の5つ。
★のんべえ王
  →歌:酔っぱらって誰が一番早く歌いだすか!
  →スライム:酔っぱらって誰が一番早くスライムをゲロするか!
  →脱衣:酔っぱらって誰が一番早く脱ぐか!
  →酔いつぶれ:酔っぱらって誰が一番早く寝るか!
★酔っ払い積み重ね王
  →酔っぱらった状態で、空のバグボールを誰が一番早く積み重ねられるか!
★川柳王
  →お題「宴会」で一句!
★替え歌王
  →替え歌のど自慢!
★一発芸・小咄王
  →宴会といえば、一発芸と小咄!
という内容。

どれも抱腹絶倒の楽しさでしたが、マラカス的秀逸っぷりだったのは、
EM猫又さん自らが歌う替え歌と、inochiさんの一発芸(というよりプチ芝居w)が最高でしたw

EM猫又さんの替え歌、各街の首長を題材にした替え歌メドレーでしたw
ちなみに、ミノックの替え歌は、中森明菜「Desier」のメロディーで。
2020y04m25d_225852045
人狼のことをうたってくださいましたwww
画面の前でゲラゲラ笑うワタシを冷ややかに見るヨメの視線が痛かった・・・(汗)

そしてinochiさんは、なんとあの一休さんならぬ「いのきゅう」さんに扮して
屏風の虎を追い出してくれました!
2020y04m25d_231738900


あっ、最後にさゆさゆちゃんまで登場してくれました!
●っとこハム太郎の汎用性について・・・の小咄でしたw


自宅自粛でなかなか憂さ憂さしがちな中で、楽しい一夜でした。

猫又さん!ありがとう!



4月の人狼大会お知らせ&結果報告!

というわけで、先ほど終了しました!
結果報告です!

今回はなんと!11名もの方にご参加いただけました!
しかも他鯖からもご参加、本当にありがとうございました♪

今回の配役は
人狼・・・3名
狂人・・・2名
牧師・・・2名
祈祷師・・・1名
村人・・・3名
という配役。
2020y04m18d_223317098


今回は人狼1人につき1回パスOKにしてみましたが、、、
5日間で、5日目に残ったのは人狼2、牧師1、村人1という状態だったので
自動的に村人チームの勝ちとなりました。
んー。比較的人狼有利に進んでいたのに、噛み足りずに結局村人チーム勝利。
人狼チームで1回パスにするとまた違った結果なんだろうなー。。。

でも、だんだん人も増えてきてくれて、複数回参加いただいている方もいるので、
そろそろ狩人とか入れてみようかなーw

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

マラカスです。
コロコロコロナな世の中で、
健康管理、気を緩められませんね。。。

そしてそんな中さらに緊張していただく人狼ナイツのご案内。

 4月の人狼ナイツ!
日時:4月18日(土)
   21:00〜初心者講座(という名の雑談?)
   22:00〜ゲーム本番
場所:桜シャードTミノック ジプシーキャンプ場
お題:
 小学校入学と同時に番長(人狼)の座を狙う
 ちょっとDQNな子とニコニコ同級生(村人)
EB1E737B-7F37-411E-BEBA-37DD648C9638
 ご参加くだされ〜!
記事検索