マラカス一族のUOスローライフ

ウルティマオンライン(UO)のSakuraシャードで生きているマラカス一族の活動日記です。

2015年07月

マラカスです。
ただいまの時刻、日曜日の午前6時w

4時半頃にうっかり目が覚めてしまい、おじいちゃん的にはもう寝れないので、UOりましたw

さぁて、今週のUOは~・・・

今週は兄弟全アクティブでしたねぇ。

ウクレレ兄さんが、地味に乞食しつつ、変な場所がないかなぁとブリタニア全土をお散歩し、
タンバリン兄さんが、Gドラ連れて、ドラ革集めに行き、
フルート姉さんは、ものすごく久しぶりに釣りとSOSボトルをやり、
わたくしウクレレは、速度足ベースの白豚装備を作ろうとして、2分で挫折し、
琴ちゃんは、毒部屋で地図収集、
ささらんは、Lv5~6のトレハンを2,3個やり、
コルネットさんは、相変わらずのPS狩り。

・・・一体週末に集中して何時間UOしているのか・・・

自宅のマラカス温泉に入ろうと脱衣所で脱ぎ脱ぎしていると、、、
なんと脱衣カゴの中に、あに閣下の脱ぎ捨てた服が★
もやもや想像しちゃったゾ★
(実際には、カゴ、うっかりセキュアじゃなくロックダウンしてたっぽく、服が取れなくなったんでしょうねー)
2015y07m25d_171804783
あ、、スクリーンショットは、なぜか同じカゴに入ってたエローム首長様が投げ捨てていかれた
私用済みトレハン地図をさしちゃってますがね。。。

夜中は、ハンさんに正義の徳をかけてもらいつつ、ウィニーさんと、クラウドさんと、エロームさんと一緒にねずみへ。
ものの30分弱で終わっちゃいました★
やっぱ早え・・・・
↓戦い終わって、分配も終わってブリに戻ってきてまったり中のスクショ。
2015y07m26d_005258839
沼ドラがきれいに整列しすぎてて思わず1枚。

それにしても、、、たかしさんからいただいた装備、とっても重宝しております!
ねずみーらんどへ連れてって武器、傷みまくり(´;ω;`)
2015y07m26d_054701788
そんなこんなで今から二度寝しようと思います!

ウクレレです。

この三連休は、私用にて福井の実家に帰省しておりました。
もちろん、愛用のSurfaceをもって!w
実家でもUOる廃人ぷり・・・

さて、福井から帰りの新幹線。
今回初北陸新幹線乗車ってことで、福井から金沢までは特急サンダーバードで約1時間弱。
金沢からばびゅっと北陸新幹線で2時間半で東京です。

いやー早えぇなぁ。北陸新幹線。
車両も新しいから、座席間隔広くてゆったりだし。
社内でWi-FiつないでUOできたね!!(ここでもUO!)

とはいえ、トンネルも多い道中、いつぷちっとネットが切れるかわかりませんので、
さすがに戦闘系はむりめw
ということで、ウクレレさんで、牧羊あげつつ、乞食をしつつお散歩しておりました。
とある岬の端っこで・・・
2015y07m20d_163334946
お。遺失物発見!
なんとなく拾っちゃうと届けないといけないような気になる気の小ささで、
お届けしてきました。
2015y07m20d_163946635
うんうん。いいことしたなぁ。

そんなこんなで昼過ぎには東京着。
自宅に帰って汗を流して、とりあえず、久々のネズミソロ!
慎重に慎重に進めまして・・・・
2015y07m20d_175948910
やったー!!!!
『死なずに』初ソロ達成ーーー!!!

2015y07m20d_180828021
戦利品の数々♪
PS110以下しかなかったけどね!!

ふぅ。満足満足♪

ウクレレです(登場久しぶりすぎ!)

一週間ぶりにインしてみると、ポストに何かが。。。
アリアンさんwwww
アニ閣下像ステキw

最初はお風呂に飾ったんですが、アニ閣下の存在が大きすぎて上の階に突き抜けちゃうので
もう屋上に飾りましたw

さて土曜日は、昼頃にこっそりネズミソロ行ったんですが、やっぱり3回ほど死亡(; ̄ェ ̄)
ちょっと戦闘疲れのため、ウクレレでマッタリ乞食上げ。

水のピッチャーが山ほど溜まったので、アグニさんちに捨て寄付しに行ったところ、
ピロさんからトレハンのお誘いを頂き、その場にいたTaniaさんも一緒に久々トレハン!
うん。古代竜おっかなすぎ!
5〜6本回して、お宝山分け〜♪
良さげな装備品は、マラカス亭無料ベンダに置かせてもらいました〜

それにしても、いつ来てもtaniaさんち、スンゲーw
タニアさんから内装グッズを頂きました!高価なものをありがとう〜m(_ _)m
また一緒に行きましょうね〜♪

そうそう。ウクレレは、書写が出来たことを思い出し、本を2冊ばかし、
ロックダウンしましたw
1冊は読み物、1冊は自由に書き込んでね!

↑ここと

↑ここに設置w

マラカスです。
コルネットさんの武器練成の為に、錬成素材を集めようと、
ささら君がトレハンしようとするも、インビジ失敗により、
ささら君の装備をほぼ全て奪われ、しょうがないからささら君の
秘薬低減装備を作ろうとしたけど、妖精の粉無いし。。。

ということで、気分転換に内装少し進めました。。。
今日はマラカス亭のご紹介w

1階はバーカウンターと自室(と、牢屋w)
 2015y07m05d_094503491
ハープシコードの調べを聞きながら、しっとりとしたオトナの時間をお過ごしくださいw
バーテンさんには、HiとかNewsと話しかけてくださいね!

2階はホテル
2015y07m05d_092520066
1階のバーカウンターで隣のレディーにルームキーを渡して、アバンチュールな一夜を
お過ごしいただくことも可能です。
大丈夫ですよ。秘密は漏らしません(クスクス)

3階は大浴場
2015y07m05d_092715166
もう既に何人かご利用いただいておりますが、もちろん混浴ですw
2階のお部屋で汗をかく前も、かいた後も、こちらでサッパリしてください。
あ、お風呂でまた汗かかないように。。。
2015y07m05d_092756214-2

猫足バスタブもご利用可能です。

屋上は庭園(まだまだ改装中)
2015y07m05d_094528133
家の四隅には楽しい仕掛けがありますので、一晩過ごされたレディーと、
スリリングな体験を。スリリングなドキドキは恋の始まり❤️

マラカス亭で素敵な一夜を♪

ナンチャッテー。




 

このページのトップヘ