マラカス一族のUOスローライフ

ウルティマオンライン(UO)のSakuraシャードで生きているマラカス一族の活動日記です。

2015年03月

大改装中(汗)

マラカスです。

ほんと、些細なことだったんです。
ちょこっとだけ、お家、改装したかったんです。。。

そしたら、大改装、、、てか100%建て直しになりましたorz...

ちょっと動揺して画面ショット撮れてませんw
まだ工事中です!(見に来られるともう見れちゃいますが・・・)

どなたか、自分で雇ったベンダーじゃなくて、もともとそこに居座ってる
NPCベンダーって移動させることができるのか教えてくださいm(_ _)m

初べドラムソロ風味

タンバリンです。
うちの無料ベンダーさんにおいてある戦利品、最近は良く持って行ってくださる方がいらっしゃるようです(^.^)
ありがたや~

ということで、新たな戦利品を仕入れに、べドラムっつう所にやってきました!

あ、といってもボスとか大それたことじゃなく、入口付近で、アンデッドな方々を叩く、しかもわが愛するGドラのパイプオルガンちゃんで、という臆病大作戦ですw

なにやらMLMAFと呼ばれる槍やら、タリスマンが出てくれましたが、一番嬉しかったのは、これ↓
2015y03m27d_100533064

初、ソロでアーティファクト上級とったど~!

嬉しい~♪
2、3日眺めて悦に入った後、無料ベンダーにおきますw

あぁ、べドラム初ソロの結果は、暴れ馬さんや緑先生や何やらかんやらに、パイプオルガンちゃんが囲まれ、包帯回復間に合わず、あえなく死なせてしまい、慌てて退場し終了( ̄ー ̄)
でも、面白かったのでまた行きたいと思いますw

初自作!

マラカスです。
フルートの装備があんまりにも貧弱だったので、抵抗あげようと思い立ちました。
・・・思い立ち、B皮集めたまでは良かったんですが、どうすれば良きバランスで
装備が作れるのかわからない。。。

作り方で遭難・・・・遭難といえば遭難堂!
お店に行ったら改装作業中のAgniさん発見!
我が自宅まで出張指導にお越しいただけるとのことで、ご厚意に甘えちゃいました。

Agniさんから、「次は腕〜、物理高めで」 「次は胴〜、冷気高めで」とか指示いただきながら作った装備に、ささらさんが錬成で抵抗さらにあげたり、秘薬低減付けたり、マナ回復付けたりして、完成しました!
ALL抵抗70の、マナ回復6、秘薬低減102!
2015y03m24d_020411253
ウレシ〜♪
自作だと思うと喜びもひとしお。。。

それにしても宝石が湯水のごとく溶けていくのが恐怖でした。。

でも、やっぱり錬成って奥深くて面白い♪Agniさん、本当にありがとうございました!!! 

どっぷりUO

ささらです。
本日は、どっぷりUOワールドでした(。-_-。)

日中はほぼ、鍵開けと地図解読のスキル上げw
アリアンさんから数日前にポストにダンクされたパラゴン箱を
いまだに開けられずにいる私です(´・_・`)
ロックピックを300本ほど潰して、現在スキルは73.0。
精進しますw

地図はひたすら世界地図を描いて、91!
ようやくトレハンLv4の地図が読めました!
と言うことで、試しに一人でLv4にチャレンジ。
リッチロードさんやら赤閣下さんやらがうじゃうじゃ(怖) 
 でも、やっぱりトレハンの宝箱開けた瞬間のお宝ごちゃごちゃ感って楽しいw

夜(といっても既に夜中) 、遭難堂さんへ立ち寄ってみると、お客さんが。
遭難堂さんは、いつもお客様であふれてます^ ^
居心地良いのよね~。
そこでお知り合いになった taniaさんとLiloさんと各自のお宅訪問。
お二人とも復帰組さんで、昔話に花を咲かせました(^_^;)
2015y03m23d_011316040
↑モンスタースティールについて教えを乞う図w

taniaさんちもLiloさんちもスンバラシイ内装と外観でした!
(スクショ撮り忘れたけど!)

またお友達が増えて、UOがより楽しくなった1日でした。

そんな感じ。(うぃるさん風味w)
 

久々!

マラカスです。

この週末は、ずっとリアル外出しており、全くUOインできなかったので、禁断症状なのか、目の前にムーンゲートが見えることがあったとかなかったとか(怖)

ということで、月曜日に久々イン!
2015y03m16d_234034950


いや~。。。無料ベンダー空っぽになってる~(´・(ェ)・`)
あ~やっぱ我が家は落ち着くなぁ~。。。シミジミ

お友達のお宅を一回りして自宅にもどって来ると。。
2015y03m17d_014643136

でか!

とりあず、今夜はこいつの完成を目指します。。。
記事検索