マラカス一族のUOスローライフ

ウルティマオンライン(UO)のSakuraシャードで生きているマラカス一族の活動日記です。

ささらです。

いろいろとそそのかされアドバイスをいただき、SW(織成呪文)を覚え始めました。
あの虫出したり、リーパー出したり、ネギ出したりするやつですね。

ところが、こいつを覚えるためには、まず最初にハートウッドに行って、やれキノコとってこいだの、
やれエクソダスなんちゃら倒してこいだの、忍耐的なチェインクエストをこなす必要があります。
それをこなしてようやく、まっさらな呪文書をもらえます。
ええ。まっさらな。
ここに他の呪文書と同じように、呪文のスクロールを登録していくわけですが。
この呪文がこれまた、MLダンジョンにいるモンスターを倒して「たまに」出てくるスクロールじゃないとだめなわけでして。

先日、あぐにさんとドア様にラビリンスにご同伴いただき、ほぼお二人の力で、あの黒いさそりから、いくつかスクロールをゲット。
以降、私がインしていないときにもドア様、スクロをゲットして我が家に運んでいただいております。
ほんっとうにありがとうございます!!
2017y01m06d_204645654
↑こんなん。

本日は、王都の転覆をたくらむ革命軍首長まぼ様のお力をお借りして、また呪文書を埋めていただきましたm(__)m
いや~・・・道のり遠いわw

今夜はバナナ喫茶でうだうだしてたら、アニカ閣下から、デスパへのお誘いをうけ、久々に行ってまいりました。
2017y01m06d_231001072
いまさらですが、ねずみって魅惑とかしましたっけ。。。。
ま、でも、総勢4名ほどでやると早いですねぇ、、、
お久しぶりのヨーコさんともご一緒できたし満足っす!

マラカスです。

皆様、明けましておめでとうございます。
良い初夢はみれましたか?

くっそ忙しい大晦日も終わり、穏やかな正月を迎えております。
運試しで赤蜘蛛に行ってみたけど、何も出なかったわ!
運試しでやったトレハンで、初死にしたわ!

気を取り直して、アグニ丼と初詣ランデブーしたわ!
2017y01m01d_231610722

で、運が上がるようにとささら君の錬成伝説を祝ってアグニ丼から幸運素材と、ベース装備をいただいたのよ。
ありがとう!
今年は運気もあげて、イン率もあげて、楽しい1年にしたいわね!
2017y01m01d_230618257

・・・なんで新年早々オネエ言葉なのかしら?

 

ささらです。

えー・・・年末の行事で超忙しい中、休憩時間にこっそりトレハンとエキス抽出。
ジャポー・・・・お。
2016y12m30d_184152618
おお。
ささら君、ブリタニアに生をうけたのが、2015年2月8日。
その間、たしかにそんなに一生懸命錬成上げしてたわけじゃなかったけど、
約22か月目にして、ようやく伝説。

ああ。。。これで中途半端な錬成品作らずに済む。。。
2017年は堂々と、「ええ。私が『れじぇんだりーいんびゅーいんがー』です。」と胸を張って言える。

良い年の暮れとなりましたw


このページのトップヘ